美らイチゴ🍓よくある質問

イチゴ狩りに関するFAQ

This post is also available in: Japanese

Q1🍓電話予約できますか?

申し訳ございません。電話・店頭・メールでのご予約は承っておりません。イチゴ狩りはweb予約のみとなっております。当サイトの予約フォームよりご予約ください。尚、農園カフェ「美らイチゴ南城本店イチゴバナレ」は予約不要でカフェのみのご利用も可能です。

Q2🍓持ち帰りカッププランの予約はできますか?

イチゴ狩りのご予約は食べ放題プランのみとなっております。持ち帰りカッププランにつきましては、当日先着順(予約なし)でのご案内が可能となった場合に、お選び頂けるプランとなっております。尚、イチゴの生育状況や食べ放題プランの予約状況によりご案内できない場合がございます。ご了承ください。

Q3🍓土日祝の午後の予約について教えてください

土日祝の午後のイチゴ狩りは、当日午前11時半より、当サイトの予約フォームにて予約開始となります。※Web予約のみ。電話・店頭予約不可

イチゴは天候に左右されやすく、また、午前中のイチゴ狩りの状況によって午後に残るイチゴの量も大きく変わるため、ご案内可能な人数もその日によって変動します。

また、その日ご案内可能な人数の上限に達し次第受付締め切りとなります。アクセスが集中しエラーとなる場合もございますので、ご予約できなかった場合は、誠に恐れ入りますが、別の日程でのご予約をご検討ください。

Q4🍓予約時間に遅れそうです。連絡した方がよいですか?

特に連絡は不要です。10時、10時30分にご予約の方は11時15分迄の到着であれば受付可能です。到着されましたら受付にてご予約時間とお名前をお知らせください。
尚、イチゴ狩り食べ放題プランは原則ハウスに入場してから40分間となりますが、昼休みの12時~13時30分はハウスに入場できません。そのため、特に午前11時にご予約のお客様は、ご予約時間から15分を過ぎてもご到着が確認できない場合、キャンセル扱いとなる場合がございますのでご注意ください。

Q5🍓当日、予約なしでイチゴ狩りできますか?

当日のご案内につきましては、お出かけ前に、当サイトトップページの「南城ハウスの最新情報」をご確認ください。

Q6🍓予約の人数変更はできますか?

1〜2名程度の人数変更は当日ご来園の際に受付でお知らせください。それ以上の変更の場合は予約の取り直しとなり、その場合、時間の経過により再予約できなくなってしまう可能性があります。予約人数はできるだけ確定の上ご予約くださいますようお願いいたします。

Q7🍓予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?

予約時に自動返信されるご案内メール下欄に記載されている「ご予約のキャンセルはこちらから」のリンクよりキャンセルをお願い致します。

Q8🍓予約をしましたが返信メールが届きません。

入力したご自身のメールアドレスに間違いがないか今一度ご確認ください。もしくはご利用の端末のメールソフトにより迷惑メールに振り分けられている場合がございますので、迷惑メールフォルダのご確認もお願い致します。

Q9🍓南城ハウスの場所はどこですか?

当サイトのアクセスマップGoogleマップにてご確認ください。

Q10🍓予約しようとしたら希望日が「受付締切」の状態でした。もう予約はできないということですか?

予約フォームに表示されるカレンダー上でご希望の日時が「受付締切」で選択できない場合、その時点ではご予約可能な人数の上限に達していることを意味しています。尚、農園スタッフがイチゴの生育状況を確認し、予約枠を増やす場合もあり、再び「受付中」が表示されることもあります。イチゴは天候の影響も受けやすく、日によって収量も上下するためご案内可能な人数も変動しますので、ご希望日の直前までこまめに予約フォームを確認して頂くことをおすすめします。

Q11🍓車椅子でイチゴ狩りできますか?

はい、イチゴ狩りのハウスは高設栽培、バリアフリー対応の施設となっており、ハウス内の通路も車椅子で通れる広さとなっております。尚、車椅子の貸し出しは行っておりませんので、お客様ご自身でご用意をお願いいたします。

Q12🍓クレジットカードは使えますか?

VISA、Master、JCB、AMEX他一部のクレジットカード、電子マネーがご利用頂けます。

Q13🍓「イチゴ苗植え付け体験」に参加しました。植え付けた場所でイチゴ狩りできますか?

イチゴ狩り開催ハウスはイチゴの生育状況により当日決定するため、ご来園当日に受付もしくはハウス案内スタッフにお申し出ください。お客様が植付をした体験エリアへご案内致します。※見学のみとなる場合や、栽培作業の状況により入場できない場合もございます。ご了承ください。